2008年12月3日水曜日

白髪の予防

みなさん、こんにちは!!

私の髪の毛に、白髪が3本あるのを彼氏に発見されました(>д<)

30代も半ばですし、両親共に白髪が多いほうなので、私もそろそろ来るのでは!?と思っていましたが、やっぱり・・・。

これ以上増やしたくない!!
白髪の予防法って、あるのかな・・・?


白髪の増える原因は、どうやら3つ!

  1. 遺伝や加齢による先天性のもの
  2. 寝不足による副交感神経への刺激
  3. ストレス・過度なダイエット

これらが原因となって、毛根の中にあるメラニン色素を作り出す細胞を死滅させ、髪を白くさせるそうです。

一度白くなった毛は、黒髪に戻ることは難しいらしく、だったらなおさら予防して増やさないようにするしか無い\(`д´)/

どんなにキレイにお化粧しても、どんなに着飾っても、ヘアスタイルが決まっていなければ台無しなように、美しい髪は女にとって、とても大切ですもの!


★白髪を予防する簡単ケア★


チロシンを多く含む食事を積極的にとる

髪の栄養となるのは、チロシンです。
そのチロシンを多く含むアジ、サバ、イワシなどの魚類・卵や大豆製品などをしっかりとりましょう。
これらは、抜け毛の予防にもなりますよ(^▽^)


ストレスをためない規則正しい生活

体の細胞が生まれ変わるのは、夜10時~夜中の2時まで。
出来るだけ早めにお布団にはいりましょう!
これは、美肌のためにも同じことが言えます。
また、ストレスをなるべくためこまないよう、発散できる時間や趣味を持つことも大切ですね!


最後に・・・白髪は抜くと増えるって本当みたいなので、抜かずにカラーリングするか、根元近くでカットするのが良さそうです!!
抜いた白髪の近くにある黒い髪のメラノサイトもダメージを受けて、白髪になってしまうそうです(≧д≦)

あなたの白髪の進行をストップ!!
白髪改善マニュアル

追伸★
いつも読んで頂いて、ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると励みになりますので、良かったら是非、応援お願いします(^∀^)
人気ランキング

クリックありがとうございました!!

0 件のコメント: