2009年1月9日金曜日

おすすめ 背中ニキビケア


みなさん、こんにちは!!


今日は背中のニキビについてです。

背中のニキビって、手が届きにくいからケアもしにくいし、なかなか治らないんですよね・・・(´д`;)
背中の開いた服を着たり、水着になるとすごく目立ってしまうし、わたしも随分長い間、悩みの種でした。

背中や胸元って、顔と同様、ニキビが出来やすいと思うのですが、原因って何なのでしょう??

背中や胸元のニキビも、基本的に顔にできるニキビと変りません。
つまり顔と同様、背中や胸においても皮脂の分泌が旺盛に行われていることが原因というわけです。
また、通常の皮脂分泌に加えて、ストレス等によるホルモンバランスの崩れも原因のひとつとなっています。
それから背中ニキビの場合は、入浴時のシャンプーやリンス、トリートメントと言った洗剤の使用方法が強く関係しています。
シャンプー等の洗い残しが背中の皮脂分泌の多い毛穴に入り込み汚れとなって蓄積され、ニキビをつくってしまうのです。
シャンプーやリンスなどの付着が残らないように、よく背中を流すことと心がけただけでも背中のにきびが改善に向かったという話も多いのです。


また、ニキビの出来ている背中や胸元を洗うときは刺激の少ない綿タオルを使って優しく洗ったり、衣類も、チクチクするニットなどの素材は避け、コットンなどがオススメです。


【背中にきびの原因】
1.遺伝的要因
2.生活リズムの崩れ
3.汗などによる不衛生な環境放置
4.ストレス






私の背中ニキビがキレイに完治したのは上記のことを心がけた事と、何より、オルビスの『クリアボディーローション』のおかげでした(^∀^)
上の写真が、その『クリアボディーローション』です♪

和漢植物由来の有効成分が背中や胸元のニキビとニキビ跡までもケアしてくれるんですよ!

しかも、シュッとひと吹きの簡単ケアなので楽チン(´∀`*)♪

お値段も、¥1365とリーズナブルなのも嬉しいです★

ニキビが完治した今でも、お風呂上りに毎日続けていて、おかげでニキビが再発することもなく、そのうえ肌荒れも防いでくれるので背中も胸元もいつもスベスベです(^∨^)/

みなさんも、これからの露出の多くなる季節にむけて、背中や胸元もスベスベお肌をゲットしましょう(^▽^)!!
背中や胸元の開いた服や水着だって、きっと堂々と着こなせますよ♪


※商品の使い心地や効果は、私個人の感想です。
個人差がありますので、参考程度に考えて頂けると嬉しいです(^^)

身体の内外両面から、30日間でツルツルお肌に!!
管理栄養士が教えるニキビ撃退法はこちら


追伸★
いつも読んでくださって、本当にありがとうございます!!
人気ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると励みになりますので、よかったら是非、応援お願いします(^∀^)
人気ランキング

クリックありがとうございました!!

0 件のコメント: