2009年1月16日金曜日

花や緑のパワーでメンタルデトックス


こんにちは(´∀`)

今日は部屋にお花を飾ってみました。
わたしはキレイなお花や植物が大好きです(*´ ∀`)ウットリ

花や緑を飾って自然の空気を感じることはリラックスへ導いて、心のデトックスになります♪

「疲れた」と感じたときほど、自然のパワーが大切なんです。
大自然の中に身をおくことが出来れば一番良いのですが、なかなかそうもいかないという方が多いはず・・・。
でも、部屋に1輪の花を飾るだけでも視覚と嗅覚に働きかけ、気持ちをリラックスすることができます☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

通勤途中やお散歩のときちょっと遠回りして緑の多い場所を歩き、 自然を感じるのも良いですね♪


あとわたしは最近、ヒーリングミュージックをよく聴いています。
川のせせらぎや大海原の波の音、鳥のさえずりなどが入った心地よい音楽は、本当にゆったりとリラックスできて、まさにメンタルデトックスといった感じでオススメですよ(´∇`*o)




追伸★
いつも読んでくださって、ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると励みになりますので、よかったら応援お願いします(●´ω`●)
人気ランキング

クリックありがとうございましたヽ(→∀←。)ノ♥

0 件のコメント: