2008年11月16日日曜日

楽しみながら、-10キロのダイエットに成功!! ~続き~

みなさん、こんにちは!!

前回は、途中になってしまってすみませんでした(>д<)
お待たせしました!!楽しみながら-10キロのダイエットに成功したお話の続きです。


前回、夕食のみ控えめにすると言うところまで紹介しましたね。
今日紹介する内容も、とても重要ですので是非ご覧ください(^▽^)



★ウォーキング★

私は今まで運動らしい運動を、全くしてきませんでした。
なので、手軽に出来るウォーキングを始めることにしました。

1日1時間。

最初はちょっときつかったのですが「このウォーキングで、明日はちょっと痩せてるはず!!」と自分を励ましながら続けていくうちに、歩く事にもすぐに慣れ、綺麗な空や道に咲くお花や緑の木々を見ながら歩く余裕も出来て、ウォーキングをすることがとても楽しく感じられるようになりました。

ダイエットを始めるまでは、1時間歩く事なんてとても考えられなかった私ですが、体重が確実に落ちていっている事実も実感出来るようになってからは更に楽しくなり、休みの日などには2時間位平気で歩くようになりました。

今まで代謝が悪く、今まで汗をほとんどかかなかった私の体も、毎日ウォーキングを続けていくうちに代謝が上がり、だんだん汗をかくようになりました。
それと同時に冷え性も改善され、便秘も解消されていきました。

また、ウォーキングはストレスの発散にも効果がありました。
太りだしてから、いつもネガティブで、沈みがちだった気持ちがだんだん前向きに変わっていきました。それに、いつも常に頭の中にあった「食べ物の事、食べたい欲求、食べずにはいられない気持ち」が抑えられている事に気付きました。
これは本当に嬉しかったのと共に、驚きでした!!

ウォーキングはダイエットだけでなく、健康・美容・精神的にも良い事を身をもって実感しました!

ウォーキングをする前にストレッチをすると効果が更に上がり、体への負担も軽減されます。
ストレッチのやり方も、以前このブログで紹介させてもらっているので、是非参考にして下さい。

忙しくて、1時間も歩けないという方は、短い時間でも、毎日続けてみて下さい。
効果は必ず現れます(^-^)



★食べたものをノートに記録する★

朝・昼・晩の食事はもちろん、ちょっとした間食や飲み物も全て記録しました。

それわ見直すことで「今日はちょっと食べ過ぎた」とか「これは余分だった」といった反省が出来るようになり、自分自身の自制がしやすくなります。

「ノートに書くのが面倒くさいから、このおやつは食べるのをやめよう」なんて、面倒くさがり屋も私ならではの利点もありました(笑)

また、今まで気付かなかった栄養の偏りなど、自分の食生活の傾向もつかめ、自然と食事に気を使うようになりました。



★毎日体重計に乗る★

自分の増加した体重を見たくなくて、太り出してからは、全く体重計に乗らなくなりました・・・。
でも、現実から逃げてはいけないのです。
太っている事実を直視しなければ、先に進みません!!

毎日毎日決まった時間に体重計に乗り、その数字を記入していきました。
ちなみに、私は朝起きてすぐに測るようにしていました。
朝が1日で一番体重が少ないからです(^▽^)!!

グラフを作ると、体重の変動が判りやすくておすすめです。

100グラム減っただけでもすごく嬉しくて、「明日はもっと減ってるといいな」という期待が持て、それを励みに頑張れました!

ダイエットを始めて少し経つと、今まで順調に減っていた体重が急に減らなくなったり、少し増えてしまったりする事もあります。
でも大丈夫です!『停滞期』というのがあるのです。
ここで諦めないで続けていれば、また必ず体重は落ちていきます!!



★毎日鏡で体型をチェック★

夜、お風呂に入る前など、1日1回は自分の全身を姿見でチェックしました。

正面はもちろん、横も後ろも。
そして「ここがもっと細くなれば、キレイになれる!!」と、理想の体をイメージすることでモチベーションもアップします。

また自分の体型をチェックをすることで、気になる部分を意識するようになります。
ストレッチの時やウォーキングの時にも、その気になる部分を意識しながら行うと、効果は更にアップします!!



このようなダイエット計画を続け、私は7ヶ月で-10キロのダイエットに成功しました!!

いつも、細くなった自分をイメージする事でモチベーションを上げ、私はダイエット計画をとても楽しく行っていけました(^▽^)!!

私に出来たのですから、みなさんにだって必ずできます!!


ダイエットに成功し理想の体型を手に入れる事が出来ると、おしゃれやお化粧もとても楽しくなり、性格も明るく前向きになります。

友達からの誘いも増え、男の子からも沢山声を掛けられるようになり、楽しい事もいっぱい増えました(笑)


今の私のサイズは、164cm・49㎏を維持しています。
太る以前の体重、46キロまでは落としませんでした。

49キロ位が自分が一番キレイに見える体型だと気付いたからです。
これが私のベスト体重です。

ベスト体重というのは、一人一人違います。
だから、体重をただがむしゃらに減らせば良いという訳では無いと思うのです。

体重というのは、ただの数字です。
減量するうえで、もちろん大切な目安になりますが、その数字にこだわりすぎたり、惑わされるのではなく、一番大切なのは『見た目のバランス』です。
自分が一番キレイに見える体型です。

それをイメージし、目標にしてみなさんも楽しみながら、ダイエットを頑張ってください!!

必ず、なりたい自分になれますよ(^▽^)!


あなたもモデルのような身体になれる!!簡単キレイ痩せ方



追伸★
いつも読んでいただいて、ありがとうございます!!

人気ランキングに参加しています。
ランキングが上がると励みになりますので、良かったら是非クリックお願いします!!→人気ランキング

クリックありがとうございました!!
また、がんばれます!

0 件のコメント: